<新型コロナウイルスによる、商品への影響について>

 拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、昨今報道の通り、2019年12月以降、新型コロナウイルス(COVID-19; coronavirus disease 2019)による肺炎が世界各地で発生しています。当社における新型コロナウイルスの影響につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。

 大変ご面倒をお掛け致しますが、何卒趣旨ご理解の上、商品の数量と納期には予め充分な余裕を持たせてご発注くださいますようお願い申し上げます。

敬具

1.製造地からの商品の搬送ならびに検疫等に要する日数が、通常よりも大幅に延長される場合があります。

2.生産・流通の遅滞による原材料の不足等により、商品の製造予定が変更される場合があります。

3.現地行政の指示により、製造規模の縮小や商品製造が一時停止となる可能性があります。

4.上記及びその他の理由により、受注後に納期等の変更をお願いする場合があります。

5.メーカーならびに運送とは密に連絡を取り現地の状況把握に努めておりますが、新型コロナウイルスの影響により、今後予期せぬ事態が引き起こされる可能性があります。状況につきましては担当者へお問い合わせください。

以上